後輩の宿命

後輩の宿命

こんにちは吉川です。髪質再生師よっしーです!

日常スタッフをいじったりいじられたりとても多い店舗のラテですが、

中でも1番面倒くさそうなのがスタイリスト並木、彼の後輩いじりは神レベルです。

今回のターゲットはアシスタント金子

彼は髪の量が半端じゃありません、とにかく多い。

何を食べたら、そうなるのか不思議なのですが、

彼なりに気になっているようなので、

普段はスタッフの良い練習台になっているのですが

久しぶりにスタイリストの並木がちゃんとカットをすることに。

ビフォア↓↓↓

20151011095706

 

20151011095637

 

20151011095618

濡れているので、タイトに見えますが毛量は獣並にあります。

そして立ち上がる生え癖があります。

ボリュームの出る要素のコラボレーションなのですが

しっかり毛量調整をおこない軽さと動きを作っていきます。

 

切り終わり↓↓↓

20151011095729

 

20151011095743

 

20151011095716

アシスタント金子くんは面長の顔型なのですが、

基本的に女性の面長さんの場合は、

ヘアスタイルを横に広げるようにしたり、

前髪を下ろしたりして顔が見える範囲を縦に見えないようにしたり工夫しますが、

メンズヘアの場合、余り長さを残すと暮ったく見えてしまうので

スタイリング剤をつけて動かした時に、

あごの位置や輪郭の角度を計算してバランスをとっていきます。

 

スタイリング↓↓↓

20151011095817

 

20151011095808

 

20151011095759

 

しっかり動きが出ましたね。

ハードワックスを使用しましたが、

軽くなっていることで、一日中キープできる質感に

 

アレンジ↓↓↓

20151011095854

前髪を下ろして丸さを取り入れたスタイル

アレンジ2↓↓↓

20151011095834

どちらかというと好きらしい

3代目j○oul的なワイルドさを意識した動きで

営業に臨む金子くん

20151011095844

ブログ用にと並木から朝、昼、晩とたくさん写真を撮られていたせいか

最後はかなり嫌がった表情に(笑)

口元が^^;

 

これなら練習台の方が良かった…

心の声が聞こえてきそうです。

いや、でもカッコ良くなったよ(;^_^