アシスタントが◯◯になる日!

アシスタントが◯◯になる日!

 

 

 

先週火曜日は横浜店にて

年代問わず、

今、自分の出来る技術を

最初から最後まで責任をもって担当する

アシスタントの合同勉強会を行いました^^

 

この日ばかりは

アシスタント皆がスタイリストになった日

いわば、全責任を自分が背負う事を経験した日

 

総勢20名以上が参加しましたが

こういう機会はなかなか貴重で、

日々お客様を大切に思う気持ちを持っていても

色々なことに対して

より具体的により明確な目指すモノを見つけられて

意識付けが出来る機会になるのかなと思います。

 

 

当日は営業さながらの細かなルールや制限時間があり、

火曜日を迎えるまでにも

カウンセリングや施術の練習に励み

普段の課題以外に、「やること」が

それぞれ沢山抱えなければいけなかったと思いますが

その分、終えた後の皆の意見は清々しく

美容の楽しさを再確認していたように思いました。

 

もちろん終わったら終わりではなく、

課題と向き合う作業はやった分だけ増えますが

そういった一つ一つに粛々と向き合い解決した先に

一回りも二回りも大きくなった自分があるのだと思います。

 

 

20150129085739

上のビフォア・アフターは

1年目のアシスタントが仕上げたもの

メンズアシスタントだったので

慣れないコテを練習ししっかり仕上げまで持って行きました!

20150126105441

事前にスタッフの頭でカラーの練習

結果の過程にこそ価値がある。

こういうコツコツとした積み重ね

ホント大切ですね。

 

素敵なスタイリストに

一歩近づいたのでは??