靴作り 第1回目!

靴作り 第1回目!

みなさん靴って作ったことはありますか?

あんまり 『作ろう!』 ってならないですよね

私もそんなに自分で作れるものだと思っていなかったのですが、

先日お客様に教えて頂き、とても楽しそうだと思い今靴作りをしています。

モカシンシューズです

1回ではできないので何回か通って作ります。

 

皮をまず切る所から、、

切るだけでも今まで切った事のない素材で難しい

写真 1.JPGててて

 

 

その後は、紐を通す穴をあけ、縫い合わせます。

履くものなのでしっかり力を入れて紐で繋ぎます。

写真 2.JPGてて

 

今回はここまで!!

ここまでで4時間

没頭していたらあっという間に時間が過ぎていました。

 

物を作るってやっぱり楽しいですね

まだまだ形は見えませんが、秋には履けるように頑張って作ります

 

また少し進んだらアップします!

 

*てらさわ*