行ってきましたパリ! 〜パリ研修記①〜

行ってきましたパリ! 〜パリ研修記①〜

こんにちは😃

髪質再生サロン ムードコア横浜店、ムードのてらさんこと寺澤です。

自己紹介はこちら


これから何回かにわけて、

パリの思い出を書いていこうと思います🇫🇷

 

さて、第一回目。

前日の夜にパリに着き、次の日。

この日はモン・サン=ミシェルにツアーで行ってきました💨

モンサンミッシェルだと思っていたのですが、モンサンミシェルなんですね。

まぁ、細かいことはいいですね😏

 

モンサンミシェルは、

「聖ミカエルの山」 という意味だそうです。

 

パリからの行き方はたくさんあるそうですが、今回はツアーでの参加だったので、バスで行きました🚌

片道5時間❗️

長かったです。。

途中、画家達が愛した街と言われる

「オンフルール」にも寄ってきました❗️

確かにこんなに綺麗で、色づかいも鮮やかな街だったら描きたくなるんでしょうね🎨

私も絵がうまかったら描きたいです。。。

街が海に映るような絵を描く作品が多かったそうです🖼

 

さて、モンサンミシェルに着く頃にはお昼。

モンサンミシェルで有名なのが、

オムレツ🍴

中はムースのようにフワフワというか、もうトロトロというか、、、

日本人がイメージするオムレツは全く違うものです。

ケチャップが合う感じでもなく、どちらかというと塩で食べるのが合いそうな感じ。

お腹いっぱいにはならない感じです 笑

 

そして、もう1つリンゴも有名🍎

リンゴのジャムなども有名だそうですが、今回はリンゴのタルト❗️

かなり甘かったですが、とってもおいしかったです😋

 

さて、メインのモンサンミシェル🏰

モンサンミシェルの近くまで行くと、そこからはバスか、歩きか、馬🐴

こんな感じで結構距離があります。

馬で行くなら、

 

そういえば、行く途中に沢山の羊がいました。

これはプレサレといって、塩辛い草しか食べない、ブランド羊だそうです🐏

食べてみたかったですね。

 

 

さて、モンサンミシェル。

嬉しいことにとっても晴天

 

これがミカエル↓

 

そして、びっくりしたのがこちら。

文字が見えますか?

一つ一つにアルファベットが書いてあります。

遠くから石を運び作ったこのモンサンミシェル。

作った人たちはお給料を運んだ石の数でもらっていたそうです。

大昔にこんな大きな、こんな神秘的なものを作るって本当にすごいと思います

一度は行ってみるのをオススメします


2月のお休みはこちらからご確認いただけます。

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません

お気軽にお電話ください

045-450-3606


横浜

LINE@始めました
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です
友だち追加数