今流行のお呼ばれヘアはこれ!!

今流行のお呼ばれヘアはこれ!!

こんにちは😃

髪質再生サロン ムードコア横浜店、ムードのてらさんこと寺澤です。

自己紹介はこちら


前回のブログに続き、

今回もヘアセット❗️❗️

いかに結婚式ラッシュかが伝わりますね 笑

今回はスーパーロングの友達。

やりたいスタイルは、ディ◯ニーの映画に出てくるような

編み込みを毛先までするようなスタイル👩

 

それがこちら👇

前髪も作っていないスタイルなので一緒に編みこみました。

この三つ編み、よーく見るとただの三つ編みじゃないんですよ👀

 

“三つ編み” × “タイトロープ” × “フィッシュボーン”

をさらに三つ編みしたものなんです。

 

なぜわかりにくいのでそこまでするのか、、笑

一応理由があるのです☝️

 

・黒髪だと重く見えやすい

・黒髪だと編み込みがわかりにくい

という2点✌️

 

重く見えるのをカバーするのには崩すこと。

その為には編んだ毛先を引っ張り出すのが重要です。

今回の友達、毛量が多い多い。

その為ただの三つ編みだけだとただのぶっとい三つ編みになり、崩すと動きうまく出づらくなります。

いろんな編み込みを混ぜることで動きと崩す方向がランダムになり、細かく崩せることができます。

そして黒髪だと茶髪に比べ編み込みがわかりにくいのも細かく編むことで目立つことができます。

前髪も作っていないのでもみあげの毛を少し落としたりするとカチッとしすぎません。

実はセットもいろいろ考えてセットしているんですよ

 

もちろんミディアムでもこのスタイルできますので、是非是非挑戦して見てくださーい❤️


8月のお休みはこちらからご確認いただけます。
9月のお休みはこちらからご確認いただけます。
※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません

お気軽にお電話ください

045-450-3606


横浜

LINE@始めました
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です
友だち追加数