全部を切らなくても印象は変わります。

全部を切らなくても印象は変わります。

こんにちは😃

髪質再生サロン ムードコア横浜店、ムードのてらさんこと寺澤です。

自己紹介はこちら


さて、先日伸び伸びだったアシスタントの松山くんのカットをしました。

カット前はだいぶ伸びてました。

 

カットといっても今回はサイドと襟足の刈り上げ部分のみ。

img_8499.jpg

 

もじゃもじゃの襟足とサイドがスッキリするだけでどことなく痩せて見えます。

そしてサイドと襟足の毛がなくなることで上の毛の収まりも良くなってきます😄

シュッとして見えますね 笑

伸ばしていきたいけど、うまくまとまらない、、

そんな時多いと思います。

メンズだと、2ブロックのスタイルからしないスタイルにする時なども伸ばしっぱなしで伸び切ってから切るとなると毛量がただ増えてしまい、ワックスつけてもうまくスタイリングできなくなってしまいます。

毛量を調節したり、毛先を少し切ったりするだけでも変わりますよー❗️

 

レディースだと多いのが、ショートからボブに伸ばす場合などは特に少しずつ整えていかないと途中段階がボサボサでうまくまとまらなくて、、

えーい

切っちゃえ

結局またショート😣💦

となりがちなんです。

 

伸ばすためのカットというのもすごく大切なんですよ✂️

サイドメニューのカットで対応できることもありますので是非ご相談下さい❗️


ムードコアではハレノヒの被害にあわれた方のご協力をしております👘

詳しくはこちらから。


2月のお休みはこちらからご確認頂けます。

3月のお休みはこちらからご確認いただけます。

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!

お気軽にお電話ください。

045-450-3606


横浜 LINE@始めました!

各店の耳より情報を配信予定です

友だち追加数