秋の花粉も辛いですね。

秋の花粉も辛いですね。

こんにちは。

横浜店アシスタント金子です。

この時期は食欲の秋やスポーツの秋、読書の秋などとても楽しい季節ではありますが花粉症持ちだと辛いこともありますよね。

8月~10月あたりに飛ぶのはブタクサ、ヨモギ、カナムグラのようです。

飛ぶ範囲や量は春よりは少ないみたいなのですがやはり辛い人には関係ないですね。

花粉症チェックに

さらっとした透明な鼻水が出る。

一週間以上くしゃみ、鼻水が出る。

目と鼻がかゆい

一日中くしゃみをする

微熱が出る

とありました!

そして花粉は髪の毛にも大量につきます。

特に静電気があると付きやすくなってしまいます。

静電気は乾燥と血液の酸性化、摩擦で起こりやすくなるようです。

血液の酸性化はジャンクフードや偏食などで起こるのでバランスのいい食事をしていただいて乾燥にはオイルやトリートメントを小まめにやって頂き、髪質再生をしていただければ予防になります!

辛い人には辛い季節ですが髪の毛に対しても予防策はありますので是非気軽にお聞きください(^^)

 ご予約はこちらから出来ます!

http://mood.co.jp/reserve/yokohama/

0453604606