美容師の髪は自分でカットするんですか?

美容師の髪は自分でカットするんですか?

こんにちは、ムードのてらさんこと寺澤です。

さて、お客様からの質問シリーズ 笑

こちらもよく聞かれますが、

ムードの場合は

「違います」

やはり体の構造上後ろには手は届かないもので、笑

前髪やサイドくらいなら切れますがそれもしません。

なぜなら切ってくれる人が周りにたくさんいるからです!笑

これはこの職業の特権なのかもしれませんね。

でも、スタッフの髪の毛を切ることも大事な練習です。

率直な意見も聞けるし、

伸びてきた時どうなるかを見れる。

私も先輩の髪を何度も切らせてもらいました。

片側切るのに1時間かかったり、

前髪だけ切るのにも30分かかったり。

見てくれる先輩にもモデルになってくれる先輩にもたくさんの時間をもらいました。

本当に感謝です。

なのでその繰り返しなのです。

昨日は後輩のカラーのモデル


もう上手に塗れるのですがさらに上手く、早く綺麗に塗れるための練習です。

楽しそうに見えますが、言ってることは厳しかったりします 笑

こうやってみんなで成長していってます。

美容師への質問シリーズ、

聞きたいことがあったら是非聞いてくださいねー!

,