〇〇女子

〇〇女子

こんにちはスタイリストの石井です(*^^*)

 

 
最近〇〇女子と言うフレーズよく聞きますよね!

 

 
そんな中、テレビを見ていたら『アクアリウム女子』というのを耳にしました

 

 
すみだ水族館の自然水景や、アートアクアリウム展などで

最近話題の『アクアリウム』

 

 
病院や銀行のロビーなどにも置かれているアクアリウムは

科学的に癒し効果を持つことが証明されているそうです

 

 
テレビで紹介されていたのは『ボトリウム』
ビンの中に水草を植えてレイアウトをして、その中で小さな熱帯魚を飼うので

とっても簡単に始められます♪

 

 

 

ただ小さいのですぐに水が汚れ、お手入れを毎日やらないと難しいそうです(>_<)
なのでちゃんとやるなら水槽でやるのがオススメだそう。

 

 

 

フィルターという水のろ過機をつけるので

魚や水草にとって住みやすい水質になります

なので水質が安定して手入れも簡単!

 

 
と色々と調べ

せっかくだし見るだけ!

 

 

 

と先週ペットショップへ行ってみました(^^)

 

 

 

見るだけ…と思っていましたが

 

 

 

買ってしまいました(笑)

 

 
始めてなので水草も欲張らず

 

 

セットになっていたものと

 

 

始めての人には飼いやすいという事でグッピーを

 

 
なんかグッピーて聞くと懐かしく感じますね(*^^*)

 

img_2642.jpg

 

最初濁りがあった水も

 

img_2677.jpg

 

ろ過されてキレイになりました( ^ω^ )

 

 

そして先日眺めていると…

 

img_2686.jpg

とっても小さい赤ちゃんグッピーを発見しました( *´艸`)

 

 
赤ちゃんが大きくなってくれるのを見守りつつ

水槽のレベルアップは少しずつしていこうと思います(^^)

 

 
昨日のブログにアップされてましたが松山君に髪を切ってもらいました
長さも扱いやすくなり毎日のスタイリングがとても楽に♪

 

 

 

スタイリストデビュー出来る日が楽しみですね

 

 
皆さんも梅雨に向けてスタイルチェンジをして気分転換や

湿気で憂鬱な気分をヘッドケアでぜひ癒しに来てください

 

 

お待ちしております(*^o^*)

横浜
LINE@始めました!
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です!
友だち追加数

,