年一の楽しみ…★

年一の楽しみ…★

こんにちは、渡邉です!o(^▽^)o

 

先日毎年恒例のあるところに行ってきました!

どこかと言うと

この時期といえば??

 

 

そう!イチゴ狩りです!!!!!

 

1月くらいからずっと行きたい行きたいと思っていてやーーっと行けました!
私の中では冬の一大イベントの1つでもあります。笑
毎年違うところを開拓していくのが楽しみになっています

もちろんメインはイチゴを摘んで食べる!(たくさん!)
ということですね(灬ºωº灬)

 

 

でも意外と私たちがお休みの火曜日は

やっていないところも多いのです。。

 

 
調べまくった結果、

今年は千葉県に決定しましたー!

 

 

今回行ったところは食べ比べができるところで

いろんな種類がありました!

 

 

とちおとめ

かおりの

あきひめ

紅ほっぺ

さがのか

 

 

 

 

・・・・・・・・なんとも幸せです!!!

わたし的に一番だったのは

『かおりの』でした!

初めて食べましたが、

とてもおいしかったです!

果実は大きく、酸味が少ない。

爽やかな甘味で、上品な香りが特徴な

いちごだそうです!

 
品種によって味が少しずつ違うので

飽きずにパクパク食べれちゃいます!

 

 

だいたい5月くらいまでやっていますが

寒い時期の方がおいしい気がするので、

これからイチゴ狩りをお考えの方は是非早めに

行ってみてください

横浜
LINE@始めました!
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です!
友だち追加数