3.11から

3.11から

こんにちは、寺澤です。

今日で3.11から5年になりますね。

早いと感じる人も、まだまだと感じる人もいると思います。

5年前、お店にいましたが横浜店もすごい揺れでした。

あんな揺れを今まで体験したことがなかったので、どうしたらいいのか慌てることしかできませんでした。

金沢文庫店では電気も水も止まってしまいました。

横浜店も余震が続く中、お客様を無事にお返しするまで大変でした。

こうやって仕事ができるのは、当たり前ではありません。

余震が落ち着くまでなかなかお客様はいらっしゃいませんでした。

でもそうですよね。

「生きるため」にと考えると【美容院】は優先順位の中には入らないですね。

本当に私たちの仕事は、安全な場所と少しの余裕がないと成り立たない仕事だと思います。

だからこうして今お客様にいらっしゃって頂いてることに本当に感謝です。

ありがとうございます。

震災後、被災地にボランティアにいきましたが、自分の目の前に見る光景に言葉が出なかったのを今でも覚えています。 

  

  

 報道を見るとまだまだ復興ではありません。自分も不甲斐ないですが、忘れかけてしまっていました。

まだできることはしていきたいなと思います。

そして改めて、こうして今美容師をできていることに感謝です。

明日もムードはお客様に癒しを与えられるように頑張っていきます!