花粉は肌にも、、、

花粉は肌にも、、、

こんにちは!アシスタントの山田です!

最近は昼間は暖かくだいぶ過ごしやすくなりましたね\(^o^)/

トレンチコートを着てる方も増えて、

ついに春が来たなーーと服装からも感じています(^^)

 

 

それと同時に春を感じるものといえば、毎年嫌な思いをする花粉!!!!!

 

b89d42f1d699ed1ecd811fea00caf540_s

 

写真見るだけでも嫌ですよね、、、笑

 

自分は去年花粉症デビューしたばかりでまだまだ症状も軽い方なのですが、

花粉症になる前から花粉には悩まされていました、、、、

 

 

皆様はご存知でしょうか?

《花粉皮膚炎》

 

 

3月はまだまだ乾燥が続く上、夏に向けて紫外線の増加でお肌のバリア機能がかなり低下します。

そのため花粉によって一番炎症を起こしやすい時期なのです。
こんな症状が出たら花粉皮膚炎!?↓↓

☆目の周り・鼻の周りなどの肌の色が他の場所と違う

☆ニキビのような赤い細かいブツブツ(湿疹)が出ている

☆マスクが肌と擦れる部分がヒリヒリする

☆ところどころ白く粉吹きが見られる

 

 

花粉皮膚炎の対策は??↓↓

◎肌のターンオーバー(再生サイクル)を促す食事と睡眠を

◎よく落ちるクレンジングはNG×

◎メイクも最低限に!
お肌のバリア機能が低下している時は、化粧品にも反応してしまうこともあります

なるべく負担をかけないように心がけるのが、花粉皮膚炎の対策の一番です

 

 

当店では髪質再生だけではなく

古い角質を除去してターンオーバーを促進させる

肌質再生のエステもやっております!!( ´ ▽ ` )ノ

 

気になる方はぜひスタッフまでお声掛けください☆