前髪ふんわり♪

前髪ふんわり♪

こんにちは。スタイリストの石井です(*´∀`*)

 

 

 

『前髪どおしてるんですか?』とよくきかれます。

 

 

 

マジックカーラーで巻いても形がつかなかったり、持ちが悪くてうまくいかないと言うのも良く耳にします(´・ω・`)

 

 

 

そこで今日はマジックカーラーでしっかりカールをつけるやり方をご紹介します!

 

 

 

①まずはカールを付けたい前髪を分けとります。そして、カールを出したい所を水スプレーで湿らせます。

前髪

※この時に濡らしすぎると後で乾きにくくなるので軽く濡れてるくらいでよいです

 

 

 

②ストレート毛で根本がペッタリとしているので根本までしっかりと巻き込みます

IMG_2493

※毛先だけにカールを付けたい場合は根本まで巻き込まず途中で巻き込むのを止めて下さいね

 

 

 

③完全に乾くまで待つか、ドライヤーで乾かして下さい。カーラーの筒の中に熱をあてると毛先までしっかり乾きます

※熱をあてすぎるとカーラーが変形する場合があるので注意して下さい

 

 

 

④そして外します

IMG_2495

・・・衝撃的なくらいに形が付きますΣ(・∀・;)

 

 

 

 

さすがにこのままでは外に出られないですよね(^_^;)

なのでドライヤーで好みのカールの状態になるようにカールを整えます!

 

 

 

すると・・・

前髪1

程よい感じに(*´ω`*)

形が決まったら最後にドライヤーの冷風をあてるとより形が長持ちしますよ

 

 

 

カーラーの巻き方や、2個使って巻いたりするといろんな前髪を作ることが出来るので是非試してみてください♪

 

 

 

また、mu;d-coaではサイドメニューで前髪のパーマもあります。

パーマがかかっていれば毎朝のケアもより楽になりますよ(^^♪

✿パーマ3本・・・¥1700

✿パーマ5本・・・¥2700

✿パーマ8本・・・¥3300

 

 

横浜
LINE@始めました!
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です!
友だち追加数