雪やこんこん♪

雪やこんこん♪

こんにちは、渡邉です!

深夜から明け方にかけて横浜でも今年初の雪が降りましたね!

朝から交通の便が乱れて出勤に影響した方も

多かったのではないでしょうか??
寒い中お疲れ様でした(´・_・`)
近年は横浜でも雪が降ることが多く、
足元も気をつけなければいけないので
大変ですよね。。。

 

 

濡れてしまうからとレインブーツを履く方も多いと思います!
実はレインブーツだと滑りやすくて

逆に危険だったりするらしいのです(๑°ㅁ°๑)

 

以前に東北出身のスタッフに情報をもらい、

それ以来横浜店のスタッフは毎年雪が降る!という日には
トレッキングシューズを活用しています
山登りに行くように買ったトレッキングシューズ…
年に一回くらいしか出番がないなと思っていましたが
意外や意外、他にも登場シーンがありました
ソール部分は滑りにくくなっていたり、

表面もだいたいのものが撥水加工されているので、

雪が溶けて少し水たまりができている時でも

割と安心して歩けます!

私も今日は油断してスニーカーできてしまったのですが、

先輩スタッフは履いてきていました!


さすがです
皆さんも次雪が降った時のために参考にしてみてください!

かといって全く滑る心配なし

…ではないので、くれぐれも雪の日は

お気をつけください

 

 

 

横浜店
LINE@始めました!
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です!
友だち追加数