美容師ぽい休日

美容師ぽい休日

こんばんは、寺澤です

 

先週、美術館へ行ってきました。

感性を磨くため、、

そんなカッコいい理由ではありません 笑

 

今回は、六本木の森美術館でやっている

『村上隆の五百羅漢図展』!!

IMG_6752.JPG
ゆずのCDなどでみなさん村上隆さんのの作品は見たことありますよね?

日本では14年ぶりの個展だったようです。

ほとんどが新作!

展覧会名にもなっている《五百羅漢図》の作品は全長100mの世界最大級みたいです!!!

「五百羅漢」とは釈迦の教えを広めた500人の弟子の聖人たちのことで、100mにも及ぶこの作品には500人の羅漢が描かれ、中国の古代思想で東西南北を司る四神(青竜、白虎、朱雀、玄武)の名を冠した4面で構成されていました。

IMG_6768.JPG
美術館では珍しく写真撮影がOKで、見るのにも撮るのにも夢中になってしまいました

村上隆ならではの色使いも、キャラクターの表情も見ていて楽しかったです。

たまには普段見ないものを見ることもいいですね。

写真は少〜しだけにします。

是非目の前であの大きな作品の迫力を感じて欲しいです。

IMG_6764.JPG
3月までやってるので是非行ってみてくださ〜い

,