少し前になりますが、、、

少し前になりますが、、、

こんにちは。

旅行のときには必ずといっていいほど雨が降る、

スタイリストの田所です。

 

秋になると、京都特集が組まれる雑誌が多いですよね!

『そうだ、京都へ行こう。』

と衝動的に思い、先日一人旅をしてきました。

 

目的はというと・・・

やっぱり『紅葉』ですよね

 

雑誌を見ながら、さぞ綺麗な紅葉を拝めるのではないかと期待に胸を膨らませていましたが…

まさかの土砂降り Σ(゚д゚lll)

 

天気予報でなんとなく予測はついていましたが、

奇跡は起きませんでしたね(:_;)

でも、雨の京都も風情がある!と言い聞かせながら、

傘とスマホを手に持ちながら満喫してきました。

 


 

 

そして、この時期ならではのライトアップ!

 

きれいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

心が癒されますね…

 

そしてオススメはお客様から教えてもらった『鈴虫寺』\(^-^)/

ここではまず住職さんのお話から。

お寺の由来はもちろんですが、私は人生で必要なものを教えていただきました。

 

『素』 『磨』 『歩』

一文字ずつ意味があるのですが、それはなんとなく想像つくのではないでしょうか…

 

それとは別に、もう一つあるんですよ。

さっきの3文字を繋げて読んでみてください!

「あ~、なるほど~」と思わず納得してしまうものです。

 

わかりましたか?

そう、『スマホ』です!

思いもよらない笑いを織り交ぜつつ、あっという間に時間はすぎていくものですね。

 

とても心に響くお話とユーモアに富んだ内容で、

ほっこりした気持ちになりました(^∇^)

 

そして、ここにはわらじを履いたお地蔵様がいるんです。

歩いて(?)家まで来てくれて、願いを叶えてくれるそうですよ\(^-^)/

もちろん私もしっかりと願い事してきました!

何をお願いしたかは・・・内緒です☆

 

そして最後は『食』!

細かいところにも秋を感じられる、とても美味しい京弁当でした(^-^)

 

京都は常に観光客がたくさんいますが、それだけ魅力のある場所ですよね!

来年は更に自分を磨いて、『鈴虫寺』にお礼参りが出来ることを願いつつ、

一人でも美味しいものにチャレンジする勇気を身につけて、リベンジしたいと思います(^∇^)/*

,