日曜の夜は勉強会!!!!!

日曜の夜は勉強会!!!!!

こんにちは‼️アシスタント青柳です


今日は、僕たちアシスタントの
勉強会の様子を紹介します( ^ω^ )


美容師は常に遊んでいるイメージですが、
決してそんなことはありません‼️


営業後は自分たちの課題をクリアすべく
毎日遅くまで練習して技術を磨いています!!



そして毎週日曜日の営業後は
スタイリストの先輩方の時間を頂き
練習を教えてもらいます!

a

僕たちは「豆ロッド」というもので
パーマの練習をしています!


ya



y

見てのとおり……むずかしいです。笑





頭の大きさ、髪の長さを見て
ロッドの大きさや、巻く角度などを決めて巻きます。


g


最初は全部巻くのに2時間以上かかりました(;´∀`)


豆巻きに限らず、どの課題も大変なのですが
とにかく今はこの「豆巻き」に合格する為に頑張っています!

yagi

全てはスタイリストになるため‼️頑張ります‼️