青空美容室

青空美容室

こんにちは!寺澤です。

先日お休みを頂き、長野に住んでいる姉の家に
行ってきました
遠く離れて中々会えないので姪っ子とも久しぶり。
4歳にもなると覚えていてくれるので安心です。
去年、一昨年は思い出すだけで
もう帰る日に、、、


そして、1年ぶりに姪っ子の髪をカット

青空教室ならぬ、
青空美容室をしてきました


休みには地方で暮らしてるスタッフは特に、
みんなハサミを持って帰ります。
家族や友達をカットするのです。

みんな自分のクロスなどを持って、
カットをしてプチ孝行します。

私もプチ姉孝行です。


ロングの髪を、
image2s

ばっさりボブに
image3

子ども髪の毛はサラサラで難しいです。

特にブローなど何もしないのでドライヤーで乾かしただけで
スタイルになるように。
そして何よりもカットしてる時に動くのが問題。
お店で小さなお子さんをカットする時は、
iPadで動画を見てもらいます。

この日は外。

鏡もない。

話をして、よいしょして、機嫌を損ねないように
なんとか無事に終わりました!

また1年後バッサリ切るのが楽しみです


お店でも小学生までは
キッズカット2900円でやってますので是非!



そんな長野県。

ちょうど紅葉の季節でした。

綺麗だなーなんて思ってたら
写真を撮るのを忘れました。

最後に急いで電車から撮ったブレブレの写真ですが、
載せておきます。
image1s

では、また