スタッフの髪を切ってみた

スタッフの髪を切ってみた

今回はスタッフ(メンズ)の髪を切ったので

その過程を紹介してみます。

 

モデル アシスタント長谷川君

IMG_3549-0.JPG

IMG_3550.JPG

 

 

ビフォアは12月から放置された髪はもはや収集がつかず

サロンスタッフという看板と

一応美容師のテクニックと

大量のワックスがあったから

ギリギリそれっぽく見えるスタイルを維持できていた状態です。

 

結構大変そうだなーと思ってはいましたが、ごめんなさい・・・。

そのままにしてしまいました。

 

やっと切ることになったのですが、

オーダーを聞くと「コボちゃんっぽくしたい」とのこと・・・

 

コボちゃん  ←Wikipedia

2ブロック?と聞くと、「いえコボちゃんです」との事。

まぁそうでしょう。

横浜店一、いえムード一ファッションにこだわりがある彼が

世俗的なものをオーダーする方がおかしい訳で。

でも、意外とそういうエッジのあるスタイルは、

なかなか切る機会がないので結構楽しかったりします。

(してみたい方は遠慮なくオーダーください!)

 

まずは、内側から。

骨格で分けとり潔く刈り上げます。

IMG_3551.JPG

 

 

 

上の部分は重さや強いラインは残して、

スタイリングで動かしやすくカットします。

前髪は眉上でそろえ、勇気あるバランスで切り込みます。

IMG_3554.JPG

 

IMG_3552.JPG

 

これがウォッシュ&ドライの状態。

 

ここからスタイリングでちょっと動かして仕上げてみます。

目指すはコボちゃん、美容師バージョン。

もうコボちゃんじゃないですね、コボさんです。

 

IMG_3555.JPG

IMG_3556.JPG

IMG_3558.JPG

 

以前の白髪部分が良い感じに残り

彼のキャラクターにマッチしたように思います。

※ひげは似合わないので剃って貰うことにします。

 

IMG_3559.JPG

 

 

 

IMG_3560.JPG

 

最後は、自分の髪は自分で掃除する、というところまでやっておしまい。

また、伸びたら何か面白い髪型に挑戦してもらいたいなと思います。