乾燥の季節 リップの保湿で変わる?!


本格的な秋が到来し乾燥した日が続いていますが特に乾燥が気になる場所をしっかりケアできていますか。

気を付けたいところなのがカサカサリップ。

唇の皮は人の体のパーツで最も皮膚が薄いパーツの1つ。

正しいケアで潤う唇を育てましょう!!!!

 

 


<唇が荒れる原因あれこれ>

・生活が不規則で睡眠がとれていない。

・くちびるをなめるクセがある。
・口呼吸する傾向にある。
・刺激物を好んで食べる。
・ビタミン全般が欠乏している。野菜不足。
・くちびるに合わないリップクリームを塗っている。

 


<リップクリームを選ぶコツって?!>

ツッパるのが気になる人→UVカット効果・着色料・香料が入っていないもの

皮が剥ける→白色ワセリンなど

割れている→ステロイド剤(病院で処方)

 

正しく選ぶことが正しいケアに繋がります。

 


 

リップクリームは縦のシワに合わせて塗るのがケアの鉄則。

シワの方向に添って塗ることで保湿力を上げ、余分な皮膚刺激もなくて住むのです。

ここで簡単手作りリップスクラブ!!!

ブラウンシュガー、はちみつ、オリーブオイルを1:1:1で混ぜ合わせる!

お砂糖のつぶつぶが荒れた唇に染みることなくガサツキを取ってくれます。

口に入れても安心なものだけで出来るのも嬉しいですね!

効果的な使い方は以下の通り☆☆

 

1,まずはホットタオルを唇に30秒間押しあてます。
スチーマーでも大丈夫です。

2、次にリップスクラブで柔らかくなった角質を
優しく取り除きます。

リップスクラブを唇になじませたら、綿棒で
唇の端から両方に向かって拭いとります。

3、角質を取り除いた唇にリップ美容液をぬってから
ラップを密着させます。

4,10分ほど置いたらゆっくりと剥がします。生まれ変わった唇の出来上がり。

 

いかがでしょうか??

今からなら真冬の乾燥にも間に合うはず!潤いのあるパーツ作りの第一歩として参考にしてみてください。