癒やしの時間

癒やしの時間

こんにちは!おさべです!

 

先日、あまりに頻繁に池袋へ行くので、思い切ってサンシャイン水族館の年パスを買ってしまいました

 

公園に寄る感覚で水族館に行けるので、かなり身近に感じられるようになりました。既に今年に入って3回は行ってしまっています…(笑)

今年の夏に空飛ぶペンギンの展示が始まって話題になりましたね。

夏休みの期間に行ってみましたが、かなり混み合ってました!

sun8

sun9

 

年パスを買ってから行くようになったのは、夜の水族館です

夜になるとペンギンはいなくなるのですが、代わりにライトアップされたり、いつもと違った展示が見られたりします

sun2

sun3

夜のペンギンの水槽はこんな感じ…。夜景が水槽の向こうに見えて綺麗でした

 

夜の水族館は、魚も動物も、かなりリラックスしています。

sun1

sun7

sin4

 

行った時は月の展示がされていました。sun6

大きな水槽に、月が浮かび上がっているように見えるライティングがされています。

なぜかそこに大きなエイがいて、UFOみたいでした(笑)

sum5

照明が暗いせいか、ウツボや大きな魚も近くで見られるようになっていて、面白かったです

 

現在夜の水族館はホラー水族館となっています…。

近々行ってみる予定です!

 

日中はいろんな人がいましたが、夜は仕事終わりのサラリーマンらしき方やカップルがちらほらいて、落ち着いた雰囲気でゆっくりみることができました。

ヒーリング効果が高そうです

 

おさべでした!

 

,