秋に向けてのダークカラー

秋に向けてのダークカラー

こんにちは!おさべです!

 

少し前になるのですが、髪の色を変えてみました。

 

image1osya

元々は少し明るめで、根元の黒い部分が目立ってきていたこの頭…(;・∀・)

 

 

アシスタントの関根君に明るくしてもらいました!

スタッフ同士でもmu;dの手順に沿ってやらせてもらっています。

 

image2osya

まずは明るくなる、根元の部分にだけカラー剤をつけていきます。

 

 

image3osya

そしてこれが明るくなった髪を乾かした状態…

 

びみょーーーーーーに明るくなったのがわかりますか?

根元を同じ色にするだけでも、雰囲気が変わりますよね。

 

 

今回も根気強くしっかりアッシュにしたかったので、かなり濃い目にカラー剤を作らせてもらいました。

 

メニューでいうと、コントロールカラーの手順ですね。

これは髪質再生のコースではないのですが、根元の後に入れる色素のみのカラー剤は保湿効果もあり、髪の毛にダメージを与えずに色を入れることができるカラー剤なんです(*´Д`)

何回塗っても傷まないので安心して全体カラーを行うことができます

 

髪質によっても染まりやすい毛、染まりにくい毛というのがあるのですが、

おさべの髪はキューティクルがしっかりしているので、髪のコーティングが強く、なかなかカラーが染まりにくく、パーマもかかりにくい髪質です…。

そして元の色がオレンジ色なので、理想のアッシュとは反対色…。なかなか色がでません(-_-;)

 

 

image5osya

なのでしっかり!濃い目に!入れました!!( ・`д・´)

 

 

それがこちら!

 

 

image4osya

一見黒く見えますが、光に当たるとアッシュのいい色が出ています(*´ω`*)

シャンプーや日々の生活で多少退色はしてしまいますが、これなら暫く持ちそうです。

 

 

季節が変わった今、雰囲気を変えてみるのもオススメです!

 

おさべでした!