自分のルーツ

自分のルーツ

こんにちは!おさべです!

 

昔は家系図があり、先祖代々の文化…というのもあったそうですが

今では遡って2代以降はよくわからなかったりしますよね。

 

私も実を言うとよくわかっていないのですが

 

神奈川県や東京都は、ここ数代で各地方からの人が移り住んでいる人が多いみたいです。

友達からでも、色んな土地の文化を知ることができたりします

 

関内のスタッフでも、小川くんが新潟出身だったり、真山さんが宮城出身だったりと、各地から出てきている人がいるんですよ!

私の父は新潟出身ですし、母は秋田出身なので、色々話を聞く事があります。

 

父方は元は武家だったり、母方はアイヌかロシアの出身だったり…。

聞くとなかなかおもしろいです。

私の顔は東北そのものの薄めの顔なので、言うと納得されますが…(笑)

 

実家に帰った時の話のタネに聞くのも楽しいかもしれませんね!(^v^)

おさべでした!

 

LINE@やっています!
各店のキャンペーンや耳より情報を配信中です!
友だち追加数