新しいステージに。


DSC_0902

 

 

2年目になって先輩にもなった関内店アシスタント小川くん。

そんな彼もついにハサミを持ちカットの勉強に進みました。

 

入社してからずっと見てきた後輩でもあるのでハサミを持っている姿を

見れて自分のように嬉しい気持ちになります。

 

そんな彼の最初のカットの課題はワンレングスカット。

いわゆるちびまる子ちゃんみたいなまっすぐにカットしていくカットのスタイルです。

ただまっすぐに切る・・・これが一言で言うと難しいです。

骨格、髪の毛の癖の状態、水分量、姿勢など色々計算しながら

切っていかなければいけないので簡単そうに見えて難しいんです。

 

DSC_0912

小川くんは頑張り屋さんなのですぐに上達してくれることを期待しています。

今日も練習見ています!正直まだまだですが頑張りましょう!小川くん!

関内店スタイリスト石川