花粉症を悪化させる悪い習慣


こんにちは!アシスタントの関根です。

最近は花粉に苦しめられている人も多いと思いますが、

それをさらに悪化させてしまう悪い習慣を調べてみました。
まず、睡眠不足

睡眠が足りてないと免疫や

ホルモンのバランスを崩してしまい

花粉症悪化の原因になるそうです。
次にストレスの溜め込み

ストレスを溜めてしまうと

自律神経を狂わせたり免疫の

バランスが崩れ花粉に過剰に

反応してしまうそうです。
そして最後に

アルコールの飲み過ぎ

お酒は血管を拡張させてしまい、

鼻づまりや目の充血などの症状を

起こりやすくしてしまうそうです。
こういった事は自分で意識すれば

なおせると思うので花粉症が

ひどい方は是非意識して春先の花粉に打ち勝ちましょう!!

 

 
以上アシスタントの関根でした。

,