もうすぐ・・・

もうすぐ・・・

お久しぶりです!矢嶋です。

関内店のブログには久しぶりの登場です

 

横浜店のブログには書いたのですが、

先日河津桜を見に行ってきました

 

今年は暖冬だったので、

こちらの桜の開花も早いみたいですね

 

毎年横浜ウォーカーやネットでも紹介されているのですが

私の地元横浜のオススメのお花見スポットを

勝手にご紹介したいと思います!!

お店の近くもあるので、帰りに寄り道も出来てしまうかもしれないですね

 

・大岡川

日の出町~黄金町間、蒔田~弘明寺間で屋台が出ます

ライトアップもされるのでとても綺麗です

川沿いなので、シートを敷いてお花見は難しいですが

屋台によっては座れる席を用意してます。

去年の弘明寺のあたりはこんな感じでした

IMG_2350

 

IMG_2355

夜はちょっと寒いですがライトアップが綺麗ですよ~

 

・野毛山公園

桜の数はそんなに多くないですが

広場があるのでシートでお花見出来ます

駅から近いので集まりやすいので何回かお花見したことあります!

野毛山動物園もすぐなので、楽しめそうですね

 

・根岸森林公園

駅からは遠いですが、とっても広い公園なので

のんびりお花見できます!

坂の上なので、まわりの桜よりも開花が少し遅いようです

ここでお花見するのであれば満開予報より少し後でもいいかもしれないです!

 

・三渓園

桜の時期以外にもとても綺麗なお庭が見れます

とても都会の中にいるとは思えない空間です

日本庭園でのんびりお花見もいいですね!

 

・・・と

私の行ったことがあるオススメお花見スポットですが

割りと皆さんご存知かもしれないですね…

もしここもいいよ!という所があれば教えて頂きたいです

 

今年タイミングがあってお花見できたら

その様子をまたご報告します!!

 

 
LINE@始めました!
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です!
友だち追加数