食事で変わる?

食事で変わる?

こんにちはアシスタントの小川です!

 

最近乾燥がすごいのでお肌だったり全身かゆみが出る人も多いんじゃないかと思います。

今日は、お肌を整えたり、手荒れしてる人にきく食材を、紹介したいと思います。

乾燥もそうなんですが、水仕事をする方や主婦の方は、手荒れがこの時期は、1番の悩みではないでしょうか?

びび割れだったり、あかぎれだったり、本当に痛いですよね。

 

もっとも重要なのは、

ビタミンA

ビタミンE

ビタミンC

コラーゲン

の四つが重要キーワードです!

 

皮膚を再生をするのがビタミンEです

食べ物でいうとアーモンド、かぼちゃ、マーガリン、たらこなどです。

 

皮膚の抵抗力を高めるのがビタミンA

食べ物でいうとにんじん、ほうれん草、うなぎなどです。

 

コラーゲンの手助けをするのがビタミンC

食べ物でいうとピーマン、いちご、ゆず、レモンなどです。

 

健康な皮膚を作るコラーゲン

食べ物でいうと手羽先、牛すじ、えび、なまこなどです。

 

これをとってしっかりハンドクリームやボディークリームなどをすればだいぶ変わると思います。何より睡眠時間が大切なので、今風邪やインフルエンザも流行ってるので体の事を1番に考えるといいのかなと思います。

皆さまもお体には、十分気をつけてくださいね。