映画


おさべです。またお会いしましたね!

今週はおさべ率が高いので、ちょっと出だしを変えてみました…(笑)


食べログ率も高いおさべですが…
今回は美容師らしく、オシャレな映画を紹介します!(`・ω・´)
いい雰囲気の場所も好きですが、サブカルもなかなか好きなのです(笑)

先日バレンタインだったので、引き続き甘い恋愛映画は如何でしょう?

「ペネロピ」
という映画はご存知ですか?

賞を受賞した映画、というわけではないので、あまり知名度はないかもしれませんが
とてもオススメな映画です(*´ー`*)

 ~あらすじ~
 魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘ペネロピ
 (クリスティナ・リッチ)。
 マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、
 永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。
 そんな中、名家出身の青年マックス(ジェームズ・マカヴォイ)が現れるが……。
 引用:シネマトゥデイより


お話自体はファンタジーで可愛い!という感じなのですが、
とにかく演出と色彩が素敵なんです!ε=ヾ(*・∀・)/
濃い秋のような暖かな色合いと、乙女心をくすぐる小物や演出、音楽…。
目でもとても楽しめる作品です(*´∀`) 

女友達や、ご家族で観るのにぴったりな、オシャレで可愛い映画だと思います。

自分のコンプレックスに悩む女の子の背中をそっと押してくれるような…
そんな映画です。 お家でのんびりしたいとき、お供に如何でしょうか?

おさべでした!