寒い季節に…


 

 

こんにちは、アシスタントの山崎です。

 

年末に入り一段と寒さが増してきて防寒対策が

 

欠かせなくなってきましたね!

 

家でもお風呂に長く浸かる事が多くなってきたかと思います。

 

そんな時、より温浴効果を高めてくれるのが皆さんご存知の“ゆず”

 

自分も実家にいた時にはよくやっていました。

 

なんでもお風呂に輪切りにしたゆず入れるとゆずの皮にある油分が体を芯から温めてくれるんだとか、

 

またゆずに含まれているリモネンという香りの成分がリラックス効果を与えてくれるみたいです。

 

それ以外にもビタミンCの量が柑橘類の中でも上位に入るぐらい豊富なんです!!

 

これからより寒くなってきますのでお風呂に入れる以外にも

 

ゆずを使ったゆず茶などのレシピも色々あるようなので

体を温めて寒さに負けないようにしていきましょう!!

 

 

以上、やまざきでした。