続 クリスマス

続 クリスマス

こんにちは!おさべです!

 

先日、美容学校の先生方から、こんなプレゼントを頂きました

 

IMG_0543.JPG

 

クリスマスリースです!

キラキラしているのに色合いも落ち着いていて、とても綺麗ですね

 

クリスマスリースは、永遠の愛・命のいう意味が込められているそうです。

リースが輪になっていることから、永遠を示し、イエスキリストの永遠の愛や命を願っているのだとか

綺麗な装飾にも、色んな意味が込められているんですね。

玄関に飾ることで魔除けや収穫を祈ることもできるそうで、これならmu;dのスタッフも風邪を引かないかも…!?なんて思っています

日本で言う、しめ縄のようなものみたいです。

どの国でもこの季節、願うことは同じなんですね。

 

 

というわけで、早速関内店も玄関に飾ってみました!

IMG_0544.JPG

 

 
IMG_0544-0.jpg
石川さんがフルスマイルです…(笑)

他にも色んなところにクリスマスを散りばめているので、ご来店の際は是非探してみて下さいね!

 

おさべでした

,