輝け 未来のスタイリストPART2

輝け 未来のスタイリストPART2

こんにちは。石川です。

今回は週に1回ある勉強会の様子を少しお見せしたいと思います。

登場するのは今年入社の小川くんです。

 

彼が今必死に頑張っている課題がその名も「豆巻き」

短いスタイルのワインディングです。1番小さいので5センチぐらいで直径1センチぐらいのロッドを使います。

自分たちはそのロッドをあまりにも小さく細いので「骨」と読んでいます。

IMG_4215

今年入社の子達は器用な子が多くまだ教わって2ヶ月しかたっていないんですが

上達が早いです。

この技術を習得するのに何年もかかるということもあるぐらい難しい技術になります。

 

スタイリストになるためには避けては通れない道になるので小川くんも早く合格出来るように毎日練習しています!

がんばれ未来にのスタイリスト!

IMG_4216