母と鎌倉

母と鎌倉

こんにちは!おさべです!
先日、久々に実家に帰りました(*´ー`*)

実家といっても、神奈川県の寒川町ですが…(笑)

関内から電車で一時間半程のところにあります。

のどかな町で、夏にはカブトムシやクワガタも捕まえることができますし、野生の狸もいるんですよ(`・ω・´)b

寒川神社以外、特にこれというものはありませんが良い町です…。

2014-09-29-15.42.15.jpg
写真は、近所に自生しているあけびです。

ほのかな甘さで美味しいですよね(*´ー`*)タイミングがあわないと、すぐ虫に食べられてしまいます…。

 

 

そんな実家にいる母から出掛けようとのお誘いを受けたので、ちょっと鎌倉まで出掛けてきました!(`・∀・´)ゞ

実は私、鎌倉にはまだ生きていて3度程しか足を運んだことがないのです…。数十年振りに来たという母と、のんびり散歩をしました。

昔はお店といえば、殆どはお土産屋さんだったそうですが、今ではおしゃれな飲食店や、若い人も好きそうなお店が増えましたね。

よく雑誌でも特集が組まれているのを目にします。
そして今回私が行ったのは……

IMG_0405.JPG
大仏様です。

26年生きてきて、生まれて初めて行きました。

(自分でも驚きました)

 

なんと拝観料200円!(  ゚Д゚)
安すぎやしませんか…

 

そして胎内を見るのは20円!!!

(  ゚Д゚)(  ゚Д゚)桁を間違えてませんか…

IMG_0411.JPG
中はこんな感じでした。

写真だけだと何が何だかなのですが、これらを全て人の手で作ったと思うと感動しますよね。

大船の観音様も好きで何度か行ってるのですが、全く作りが違っていて面白かったです。
母と出掛けるのはとても久し振りだったのですが、笑顔の絶えない休日になりました(*´ω`*)
一人暮らしをしているとなかなか親とも会えなくなってしまいますが、会える時はその時間を大事に過ごしたいですね。
おさべでした!