素敵な夏休み


こんにちは

 

最近は朝晩と冷える日が多くなってきましたね。

 

そんな中少し遅めの夏休みを頂き大阪に行ってまいりました

 

 

有名な観光地をいくつか回りましたが

自分が1番ヒットしたのは大阪城!!

 

1446126551467

 

近くで見ると大きいですね-

 

20151028_160319

 

これを車やクレーン車のない時代の人が

作ったと考えるだけで感動です。

 

ちなみに自分は歴女でもなんでもないです(笑)

 

金明水井戸屋形という小天守台にある井戸は

高さは5.2m、面積は約12平方m。井戸は地下33mという

深い井戸でとりあえず覗いてみました。

 

1446126962670

 

 

何も見えませんでした(笑)

 

天守閣も階段でせっせと上り

汗だくで最上階へ

 

風が涼しくて長めもよく心地よかったです

1446126916819

 

1446126455451-1

 

大阪城は何度も再建され今の大きさになったようですが

再建前でもその時代では1番高い建物だったんだろうなぁと思うと

すごいなぁ。。。という気持ちでいっぱいになりました。

 

弾丸だったのでそんなには長くいることが出来なかったので

また必ず行きたいと思います。

 

沢山新しい建物が出来る中

やはりこういった昔からあるモノに触れるのは

素敵だなと思った旅でした。

 

次は、姫路城、熊本城に行きたいと思う濱崎でした62058