夏休みをもらって京都行ってきました( ¨̮ )

夏休みをもらって京都行ってきました( ¨̮ )

こんにちは。
ムードのもーりーです🙂✂️
プロフィールはこちらから( ¨̮ 

先月お休みをもらって

京都に行ってきました

 

 

中学生ぶりの京都観光だったので

 

普段出来ないことをやろうとおもい

 

着物を来て京都巡りをしてみました。

 

 

 

最初にいったのは伏見稲荷大社で

 

有名な千本鳥居やおもかる石など体験してきました

神社の麓には沢山屋台も出てるので食べ歩きもオススメです。

 

 

 

 

 

加茂神社を歩きながら

 

全国のみたらし団子発祥の地の

 

加茂みたらし茶屋で休憩。

 

甘さ控えめで何本でも食べれるくらい

 

美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方は錦市場で食べ歩きや雑貨探しに

 

この商店街では美術館と提携して

 

シャッターがおりると

 

絵がでてくるみたいです。

 

夜、お店が閉まった後に

 

訪れる人も多いんだとか

 

 

 

 

 

 

 

他にも京都の祇園や清水寺の先にある

 

雰囲気のある町並みを堪能出来ました。

 

京都は11月中旬が紅葉がピークみたいなので

 

これから行く人の参考になれると

 

嬉しいです

 

お土産は京ばうむがオススメですよ!笑

 

 

 

 

 

 

, ,