ちょこっと飲みたい時にオススメのお店 in 鎌倉


こんにちは。アシスタントの高橋です(^^)

先日、鎌倉に行きました。

ぷらぷらっと散歩をして

普段は東口に行くのですが、

今回は西口にも行ってみました。

東口だけではなく西口にもオシャレなカフェが

たくさんあるんですね~300037

本当は気になっていた 『 読ム読ム 』 というカフェを

紹介したかったのですが、臨時休業でお休みでした(TOT)

そこのお店の紹介はまた次にします^^;

 

お目当てのところがなく、目指すところもなく、

歩いていると小腹が空いてきたので

何か良いところは無いか探していると

『TUMUGI』 というオシャレな居酒屋さんを見つけました!!!

FullSizeRender-3

 

Hanakoという雑誌でも紹介されていたお店です。

FullSizeRender7

 

雑誌の中にも書いてあったのですが、

ちょっと飲みたい時、ちょっとお腹がすいた時に

おすすめのお店みたいです^_^

鎌倉のお店はほとんど遅くまで営業しいるところが

少ない中で、ここは 17:00~翌2:00 まで営業しています!

お酒や食事にもこだわっているだけではなく

お店の雰囲気も古民家みたいで良い雰囲気でした!

 

FullSizeRender2

これ、、なんだと思いますか?

各席に置いてあるのですが、

呼び鈴なんです!

これだけではなく、他にも変わった置物が

沢山あるので雰囲気だけでも楽しめます!

 

小腹が空いただけでしたので、

とりあえず、気になった

『あらごし蜜柑酒とあらごし桃酒』と

FullSizeRender5

アボカドとサーモンの上に

パリパリの焼いたチーズをのせているサラダを注文しました。

 

FullSizeRender6

お酒は果実が本当に入っていて、とても美味しかったです!

サラダは絶品でした!!

焼いたチーズが美味しく見た目も味も◎です(笑)

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14051367/

↑詳しくはココで

 

鎌倉には本当にオシャレなお店が多いですし、

隠れたお店が多いのであえて、何も見ないで

ぷらぷらっと歩いても楽しめると思いますので

是非時間があるときにでかけてみては(^^)/