少し贅沢なお茶のひとときを…


皆様、表参道の食べ物と言えば、何を思い出しますか?

パンケーキ?ポップコーン?

流行りの最先端が発信されてますよね!

そんな中私がオススメしたいのは……緑茶なのです(*´ェ`*)

 

cha

 

表参道のキャットストリートから少し外れた所に、茶茶の間という喫茶店があります。

そこは日本茶専門店で、なんと!日本茶のバリスタの方がいるんです!(゚д゚)

その茶葉に合った淹れ方、楽しみ方等を教えてくれながら日本茶を楽しむことができます。

 

良い葉だと葉っぱそのものを食べることもできるようで、少し齧らせて頂いたり…。

一番茶、二番茶、三番茶…と、それぞれの淹れ方、楽しみ方を教えて頂いたり…。

一番茶はエスプレッソのように濃厚で、それぞれ味の個性を感じます。

私は甘いお茶を選んだのですが、一番茶は香り高く、爽やかな渋さと花のような甘さがあり、お茶本来の良さが濃縮されていましたkia

二番茶からは味が優しくなり、茶葉によっての飲みやすさがわかってきました。

一緒に行った友人のお茶は渋みが強かったのですが、冷やして飲むと甘さが増し、ジャスミンのような香りが広がっていたんです!

三番茶までおいしかったのですが、こちらはお代わりもできるため、かなり満足できました。

この日行った時にお通しで出されたお茶は碁石茶というもので、乳酸菌の入った珍しいお茶でした。

免疫改善や、ダイエット効果も期待できるんだとか…。

 

また、お茶だけでなく、食べ物にもこだわりがあります。有機野菜をふんだんに使ったものをだしているんです!

野菜好きには堪りませんし、苦手な人でも食べられる位、甘くて美味しんですよ!

喫茶店とは思えない位、満足できる料理です(*・ω・*)

 

楽しく買い物をして、美味しく身体に良いものを食べてリフレッシュ…。

そんな休日もオススメですよ(^O^) おさべ