© ぐぐっと日記 All rights reserved.

20104/2

錆びない工夫

「錆びない女」
なんてキャッチフレーズ。
確か、ある化粧品会社のキャッチコピーです。
錆びるとはやな響きですね。
錆びる→酸化ですから
「酸化しない女」でも
表現しようとするところは
同じではないでしょうか。
そうです。美容にとって酸化は大敵です。
酸化されることでいろんなデメリットが沢山です。
皮膚の老化、しみ、たるみの原因は
言うまでもありません。
そもそも酸化って何でしょうか?
科学的に言うと、
「ある物質に対し酸素を与える、
または水素を奪い取る事」が
酸化の定義です。
この働きの逆を行く物質を摂取すれば、
美容に良いってことです。
「水素を与え、酸素を奪い取る物質」とは?
還元剤とも言われております。
抗酸化物質とも言われているものです。
(美容のすべてに良いかは例外もあり)
代表例が知名度、安価、身近な物質で有名な
アスコルビン酸、またの名をビタミンCです。
綺麗になりたいなら、積極的に摂ることが大切。
女性だけでなく男性も体の健康を考えれば
大切なもの。
しかも美肌の基、コラーゲン生成において
必要不可欠。
しみなどの原因となるメラニンの生成を抑える。
ビタミンCの摂りすぎは害が無いらしいので、
積極的に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20164/9

美味しいの元

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 当美容室の若…

20164/8

音楽を聴く

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 音楽を聴く趣味を持っているのです…

20163/31

春を満喫

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 休みを利用してサイクリング(ロー…

20163/17

増毛

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 本日は増毛についての更新です。 …

芽吹きました

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 ググッと日記も更新しないまま放置…

髪質再生 美しいデザインは素材から

髪質再生メニューって何ですか?という質問に答えていきます。 その前に髪ってどんなものなのか?意外と知らない人も多いので解説しましょう。 …

髪質再生師とは

髪質再生師インストラクターの青田です。 当サロンスタイリストは必ず習得している髪質再生師認定の認定制度。 世間では沢山の情報が溢れる中で…

ボリュームアップ

髪質再生メニューを沢山の方に感じてもらいたい。 金沢文庫店では髪のボリュームに特化したメニューを限定でご提供しております。 ボリ…

20153/14

激しい細胞分裂

お客様都のカウンセリング中で「2ヶ月経ったらこんなに伸びちゃった」 または「分け目がこんなに伸びて、色の境目が出て…

社内試験

当店にご来店いただいているお客様には必ず説明させて頂いている事。 それは髪は死んでいる細胞だということです。 髪が伸びたり、自己…

ページ上部へ戻る