© ぐぐっと日記 All rights reserved.

20102/4

ドラッグストアー

世間ではどんなものが売られているか?

市場調査をかねてドラッグストアーに
良く行きます。
特にシャンプー、コンディショナー、
整髪料、カラー等のコーナーは仕事柄、
良~く観察します。
沢山のメーカーがある中、
商品の訴求が謳われています。
そこで思うのは
パッケージのデザイン、
商品のお得感、
効果効能、
すなわち目に対して訴え、商品を
売っているのではないかと。
目に飛び込んできた印象と値段を加味し
レジに向かい、精算する。
お客の導線に対し、的確な訴求メッセージを
展開し、非常に高度な演出が
隠されている!
推測ですがそう感じずにはいられません。
また山済みコーナーの特売商品は
「いつもよりひょっとしてお得なの、じゃ買おうか」
なんて気持ちにさせる旨い商品配置とPOP。
実にうまい手法です。
また
ダメージ修復の為に~配合と謳っている
文字は非常に目立つ。
そして
高濃度~配合
と良さそうな薬剤の名称。
素人は「じゃ、使ってみようか、値段も手ごろだし」
その悩みを持っている人は購入へ。
などなど
あらゆる手法を凝らし、購買を煽る。
そのようにに見えてしまうのは
私だけでしょうか?
その商品の本当の価値とは?
今一度考えてからその商品を
購入されてみては?
と思う今日この頃でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20164/9

美味しいの元

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 当美容室の若…

20164/8

音楽を聴く

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 音楽を聴く趣味を持っているのです…

20163/31

春を満喫

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 休みを利用してサイクリング(ロー…

20163/17

増毛

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 本日は増毛についての更新です。 …

芽吹きました

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 ググッと日記も更新しないまま放置…

髪質再生 美しいデザインは素材から

髪質再生メニューって何ですか?という質問に答えていきます。 その前に髪ってどんなものなのか?意外と知らない人も多いので解説しましょう。 …

髪質再生師とは

髪質再生師インストラクターの青田です。 当サロンスタイリストは必ず習得している髪質再生師認定の認定制度。 世間では沢山の情報が溢れる中で…

ボリュームアップ

髪質再生メニューを沢山の方に感じてもらいたい。 金沢文庫店では髪のボリュームに特化したメニューを限定でご提供しております。 ボリ…

20153/14

激しい細胞分裂

お客様都のカウンセリング中で「2ヶ月経ったらこんなに伸びちゃった」 または「分け目がこんなに伸びて、色の境目が出て…

社内試験

当店にご来店いただいているお客様には必ず説明させて頂いている事。 それは髪は死んでいる細胞だということです。 髪が伸びたり、自己…

ページ上部へ戻る