© ぐぐっと日記 All rights reserved.

200912/24

クリスマス

街中はクリスマス一色!

クリスマスに因んだ飾りつけ、イルミネーション、
クリスマスセール、イベントなど
いたるところで目にしますね。
そもそもクリスマスとは?
何気なく生きてきたなかで、
本当の意味を自分は知りません。
ですので自分なりに調べた内容を
アップしようと思います。
Q 何で12月24日、25日がクリスマスの日なの?
A 良く知られているのがキリストが産まれた日です。
しかしながら産まれた日を特定するものは
残っていないそうです。
クリスマスを境に昼の長さが長くなり始める〔北半球〕
=太陽の時間が長くなるから光がよみがえる。
キリストが復活=光を意味する日をを表すために
12月24、5日がクリスマスとしてお祝いをするそうです。
Q クリスマスカラーは緑や赤が多いけど
どんな意味があるの?
A クリスマスツリーに使われるのは常緑樹。
一年中葉を茂らせる強い生命力を持っている姿は
永遠をあらわし、さらに神の永遠の愛や、命を象徴
しているそうです。
赤は永遠に私たちに命を与えるために十字架に
かかって死んだ際の流した血を表すそうです。
Q どうしてクリスマスプレゼントを
交換するのでしょうか?
A 誕生日のイエスにクリスマスプレゼントを
捧げるのです。
でもイエスはいませんから渡せるはずは
ありません。
でもイエスは言っているのです。
「困っている人や誰かに優しくすることは
私にしていることなのです」
これでイエスにバースデープレゼントが贈れます。
少しではありましたがちょっとクリスマスの見方が変わったような気がします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20164/9

美味しいの元

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 当美容室の若…

20164/8

音楽を聴く

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 音楽を聴く趣味を持っているのです…

20163/31

春を満喫

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 休みを利用してサイクリング(ロー…

20163/17

増毛

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 本日は増毛についての更新です。 …

芽吹きました

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 ググッと日記も更新しないまま放置…

髪質再生 美しいデザインは素材から

髪質再生メニューって何ですか?という質問に答えていきます。 その前に髪ってどんなものなのか?意外と知らない人も多いので解説しましょう。 …

髪質再生師とは

髪質再生師インストラクターの青田です。 当サロンスタイリストは必ず習得している髪質再生師認定の認定制度。 世間では沢山の情報が溢れる中で…

ボリュームアップ

髪質再生メニューを沢山の方に感じてもらいたい。 金沢文庫店では髪のボリュームに特化したメニューを限定でご提供しております。 ボリ…

20153/14

激しい細胞分裂

お客様都のカウンセリング中で「2ヶ月経ったらこんなに伸びちゃった」 または「分け目がこんなに伸びて、色の境目が出て…

社内試験

当店にご来店いただいているお客様には必ず説明させて頂いている事。 それは髪は死んでいる細胞だということです。 髪が伸びたり、自己…

ページ上部へ戻る