© ぐぐっと日記 All rights reserved.

LATTE1周年

先日LATTE自由が丘が1周年を迎えました。

去年の今頃は何かとばたばたしていた
記憶が残ります。
年末の忙しさと新店舗の立ち上げという
2重になった2008年暮れでしたが
おかげさまで1年が経過し、2009年の暮れを
迎えることが出来るのは、
お客様をはじめ、メーカー様、スタッフの
お陰だと感謝しております。
沢山の想いが1年という期間を支えてきたのは
過言ではありません。
そしてこれから2年、3年と想いがより発展するよう
スタッフ全員全力を尽くして参ります。
新たに決起という意味をこめて自由が丘に
スタッフが集合!
わいわい、がやがや40名弱。
去年のオープン前にも集合しましたが
スタッフ数が30名と少し。
明らかに人が多くなり、にぎやかな場になりました。
恒例の写真撮影は遠くから撮らないと
全員が写らないくらいの人数でした。
古参の自分としましては、こんなに大所帯に
なるなんて過去から想像も出来ませんでした。
年毎に人数が増えることは非常にありがたいことです。
今現状美容学校生の人数は右肩下がりの時代。
定員割れを起こす学校もあるそうです。
人気が無い業種のひとつとなっているのです。
そんな状況ではありますが、毎年多くの学生が
私たちのサロンを見学したり、面接をさせてもらったり
しています。
多くの学生の中から選考し、良い人材を選抜、
一緒に働かせてもらってますが、
日々のサロンワークの中で進化し、
大きな戦力になって活躍しています。
まだ1年にも満たないスタッフではありますが、
やる気とお客様に対する想いは他のスタッフ同様
すごいものを持っております。
長年通っていただいておりますお客様はご存知かと
思いますが、どうぞ温かく見守ってやってください。
時には至らない点等ありましたら
些細なことでも結構です。担当者にお伝えください。
またはホームページ上にある
書き込みをいただけたら幸いです。
ご来店いただき指摘までお願いするということは
大変勝手ではありますが、どうかお許しください。
そして来年にはまた新たな人材が入る
予定ではありますが、現状の新卒生が先輩になる
4月には確実にまた一回り大きな存在に
なっていることでしょう。
LATTE1周年というタイトルからかなり
脱線してしまい、新卒生の話になってしまいましたが
改めて1周年を迎える事に感謝いたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20164/9

美味しいの元

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 当美容室の若…

20164/8

音楽を聴く

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 音楽を聴く趣味を持っているのです…

20163/31

春を満喫

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 休みを利用してサイクリング(ロー…

20163/17

増毛

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 本日は増毛についての更新です。 …

芽吹きました

新しい技術を追求し、お客様に夢、希望、幸せを提供する ムード金沢文庫店、関内店勤務の青田です。 ググッと日記も更新しないまま放置…

髪質再生 美しいデザインは素材から

髪質再生メニューって何ですか?という質問に答えていきます。 その前に髪ってどんなものなのか?意外と知らない人も多いので解説しましょう。 …

髪質再生師とは

髪質再生師インストラクターの青田です。 当サロンスタイリストは必ず習得している髪質再生師認定の認定制度。 世間では沢山の情報が溢れる中で…

ボリュームアップ

髪質再生メニューを沢山の方に感じてもらいたい。 金沢文庫店では髪のボリュームに特化したメニューを限定でご提供しております。 ボリ…

20153/14

激しい細胞分裂

お客様都のカウンセリング中で「2ヶ月経ったらこんなに伸びちゃった」 または「分け目がこんなに伸びて、色の境目が出て…

社内試験

当店にご来店いただいているお客様には必ず説明させて頂いている事。 それは髪は死んでいる細胞だということです。 髪が伸びたり、自己…

ページ上部へ戻る